たまにはA3以外のクルマの話題でも。
過去、ジムニーSJ30とJB32をクロカンマシンとして乗り継ぎ、その後もJA11をアシに使ったりと、常に1台はジムニーを所有してきました。そして現在も、SJ40V(ジムニー1000)を廃道専用車として山に置いてあります(存在を忘れていることがたまにあったりしますが)。
パワーはたかが知れているものの、軽量な車体とレスポンスに優れたF10A型の組み合わせには、後のジムニーで薄れていった「運転する楽しさ」が、残っているように思います。
SJ30のT/FとJA71のM/Tに換装してローギアード化、スプリングも社外品を組み込んだ上で、7.00-16のグルービング下駄を履かせてあるので、最低限の走破性を備えています。もちろん廃道を走らせると不満もありますが、苦労を含めて楽しもうと思っているので、SJ40に関しては、これ以上費用を投じて手を入れるつもりはありません。
むしろ年式の割にボディの程度が良く、惜しげ無く走るには若干支障があることの方が、不満だったりします。
0 件のコメント:
コメントを投稿